[剣樹抄]

 

※ツイートまとめ

※箇条書き

※順不同

※小説の感想へは📚を

 

  • 氷ノ介にピアスつけようってなったん誰?!加藤さんのピアスホール活用してくれてありがとう!(?)

 

  • 剣樹抄のスタッフ、氷ノ介のこと姫かなんかだと思ってる?(?)

 

  • 氷ノ介が殿に囲われていた設定だと知ってめちゃくちゃ動揺してる📚

 

  • なんで?顔が良いから?📚

 

  • ちらっと見かけた過去のシーンの服の趣味悪い感じ納得した(おい)

 

  • 囲われてたのに殿がアホでパパと喧嘩して腕切られてグレて変な名前名乗っていろんなとこに火をつけて遊び回ってるっていうとこまでは理解した📚

 

  • 物理的な「火遊び」する氷ノ介………📚

 

  • 公式美形設定ほんとありがたいんだけど今回ばかりはちょっと待って?!ってなる📚

 

  • 剣樹抄やっと原作読んでるんだけど初登場シーンがもうなんかすでにえっちで無理(?)📚

 

  • 先に生い立ちというか元の設定聞いちゃったから憎めないしシンプルに顔が良いので許す📚

 

  • 機嫌を損ねた相手を平気で殺す殿に気に入られて、いつ殺されるか分からない状況で好き勝手抱かれて、人を嬲り殺す行為を楽しむように強要された氷ノ介、そりゃあ男か女か分からないように着飾って街に火を付けるくらいは性癖歪みますよねぇ…とこちらのなにかも歪む音を聞きながら思ってる📚

 

  • まって?氷ノ介脱いでんな?

 

  • もはやビジュアルもないただの「」の文章だけでときめいてるのでダメ📚

 

  • 原作では左手斬られてんのにドラマでは右手斬られてんの、利き手考慮してんだろうなあ、やっぱ利き手割合少ない方での剣捌き上手い方が絵になるしストーリーにも重みでるし、利き手は右っていう多数派のお陰でめちゃくちゃ鍛錬積んだ人みたいになってるというか

 

  • 手当されるシーンでまあまあ上はだけてるらしくてみんな「お肌見えてるよ!」って言ってておもしろい

 

  • 解説込み400ページの剣樹抄、140ページを過ぎた頃から氷ノ介が出てこなくなってしまって、ようやく半分まできたけど全然捗らん📚

 

  • 全然出てこないのに違う人の話の中にぽろっと名前だけ出てきたりして余計に背景深読みして氷ノ介が可哀想になる📚

 

  • ついでに加藤さんにはコヤマスが居てよかった……って泣きそうになる、1人じゃボロボロだよきっと📚

 

  • もうここまできたらそのまま生きるしかないよね、急に普通の暮らし、無理だよね。ていうかなにより片腕なし、片目なし、ついでに顔良しじゃん。すぐ見つかるんよ📚

 

  • 父親と斬り合いの時点で喋っちゃえばよかったのにな、でもまあ偉い人にあんなに性癖歪められたら信用できんか。うわーーーーーーん📚

 

  • 時代小説をキャラ読みすんなw📚

 

  • 原作で氷ノ介を見た全員の第一印象が「顔が良い」なのめちゃくちゃ良いよねそりゃ実写も顔の良い男使うわ(?)

 

  • 要はさ、起用条件に「顔が良い」「左利き」「殺陣で[洋]が出せる(剣術というよりターンとかダンスの要領で動ける)」が入ってたわけでしょ?ありがとうしかない。運動神経悪いのに。

 

  • ずっと顔が良い設定なの最高

 

  • 顔の良い男が白装束着てる描写多かったんだけど作家の趣味??📚

 

  • 本当は心優しい子だしいろいろ歪められてんの当て書き??って錯覚した📚

 

  • 殺陣師の方に褒められてるインタ読んだんだけど、「シゲアキさんの身体能力あっての技です」みたいな褒め方されてて、加藤さんに身体能力ってありましたっけ?ってなってるし(失礼)褒めて伸びる子って全員が理解してる現場最高すぎて笑ってるもっと褒めて甘やかして伸ばしてください(?)

 

  • 氷ノ介、パパ好きすぎん?

 

  • 白装束で刀片手に父上!!いるのでしょう!?って叫んでるの面白すぎる、なんでこの間あんなに斬り刻んでおいて相手が生きてると思ってんの??

 

  • 冷えやかな美貌ってなんだよ

 

  • あまりその辺詳しくないので、わざわざ人斬るときに白装束になるの、氷ノ介の服の趣味なのか他の服を汚さないために下着になってるっていう解釈なのか分かんなくて戸惑う。

 

  • 剣樹抄読み切ったんだけどなんかもうなんか死なないで…!って願ってしまった📚

 

  • 氷ノ介シンプルに悪役で良かった

 

  • 氷ノ介を見た全員の第一印象が「顔が良い」でまとめられている剣樹抄……📚

 

  • こまめに予告見てる感じ光圀が了助のパパ殺したんドラマではバレてるっぽいし原作ラストめちゃくちゃ良いからやってほしい反面繋がるの?の気持ち

 

  • 剣樹抄で時代劇、殺陣初挑戦の加藤さんが山本耕史さんに褒められているの、ものすごく不思議だったんだけれど、久しぶりにEPCOTIAを観て、もしかしてこのハーネス宇宙遊泳の演出がワイヤーアクション寄りの殺陣の立ち回りに役立っているのでは?と気がついた…アイドルってすごい……経験ってすごい…

 

  • 仮にもアイドルなのでこれまで積み重ねて来たダンスの緩急とか力の受け流し方とか映える身のこなし方とか、そういうとこなんだろうけど、動きのセンス褒められてることなかなか無くてこっちがえっっってなっちゃう嬉しい

 

  • 回想シーンで血濡れでボロ泣きしてるって今知ったんだけどなんで今期こんなにサービスシーン多いの?(?)

 

  • 剣樹抄、文庫だけでもかなり氷ノ介、、、ってなってたのに、加藤さんの芝居が加わると余計に切なくってしまった、、父親に腕切り落とされるとこめちゃくちゃ痛そうだったな、、

 

  • 火のついた蝋燭の上部を刀で斬って顔の前に持ってきて消すの、横着の極みじゃない?www歩いて行って消そうね〜?あとそれそんな所で適当に切ったら次使う時大変よ?www

 

  • 氷ノ介、手下といるときずっとつまらなそうな顔してて最高に好き加藤シゲアキがつまらなそうな顔してるってめちゃくちゃレアなのよそしてつまらなそうにしてても顔が良い

 

  • 氷ノ介まつげめっちゃ長かったな(いつも)